自己啓発本&YouTube動画日記

自己啓発系のYouTube動画を分かりやすくまとめています

iPhoneの設定を変えて生産性を爆上げする方法とは?メンタリストDaiGo

 

自分を操る超集中力

 

初めましてYouTube大好きすぎ仔と申します照れ

現在妊娠7か月の専業主婦です。

 

今日もYouTubeを徘徊していたら、いい動画を見つけました。

その名も

 

「生産性爆上げ」iPhoneの神設定

 

です。

 

動画はメンタリストでお馴染みのDaiGo様の動画です( *´艸`)

 

 

実は私DaiGo様のニコニコ動画の有料会員にもなってるぐらいファンなんですよ(笑)

それは置いといておすましペガサス

 

私今使っているのはiPhoneなんですが、2年前ぐらいまでandroidユーザーだったんですよ、特に理由はないんですが、

スマホになった時に当時のiPhoneよりもandroidの方がデザインが可愛かったとかでなんとなく使ってて

2年前にdocomoからワイモバイルに切り替えるときに機種代タダの機種がiPhoneだったので乗り換えって感じで

 

ぶっちゃけiPhoneの細かい使い方分からずに何となくで使ってるんですねあせる

 

そんな私に良いな思ってこの動画をポチりました音譜爆笑

 

 

 

動画で言われていたのは

・ONとOFFでページを分ける

・通知をOFFにする

・スクリーンタイムの制限を掛ける

・カラーフィルターをOFFにする

などです。

 

 

 

まずONとOFFを分けるっていうのは、デスクトップっていうんですかね?あそこでアプリが増えてくると何ページかになってくるじゃないですか、あれをビジネスの時のアプリと、プライベートのアプリに分けるという方法です左矢印

 

私は、よく使うアプリとそうでないアプリには分けていたんですが、生産性を上げるためにはONとOFFで分けるのがいいそうです、これは言われるまで気づきませんでしたびっくり!!

 

 

 

次は通知をOFFにするです左矢印

まさか僕のチャンネルを見ててOFFにしてない人なんて今更いないですよねとDaiGo様に言われてドキリびっくり

実は前消してたんですよ!?けどLINEの見忘れとか内職をやり始めてからまた気づいたらONになってました。

通りで最近YouTube頻繁に見ちゃうわけだアセアセえーん(笑)

 

どんなに頑張っててもスマホの通知が来ると人間の集中力は途切れて、回復するのに20~30分かかるんですってあせる!?びっくり

 

年間の生産性では約一ヶ月の無駄に。。。。ガーンガーンもやもや

 

すみませんでした、すぎ仔すぐに通知OFFにしたいと思いますえーん

 

 

 

次はスクリーンタイムに制限を掛けるです左矢印

スクリーンタイムってなんかたまに表示されたりするけどあれって制限出来るんですね!!知らなかったですあせる

 

iPhoneの設定からスクリーンタイムという所に行くと、休止時間やAPP使用時間の制限っていうのが出来るんですよ!!!!

 

休止時間に設定しても絶対見れなくなる訳じゃなくて、今休止時間ですけど大丈夫ですかはてなマークって通知が来るみたいで、スマホ弄るの辞めとこうって思ってたのに無意識で弄っちゃったときとかハッとしそうでいい機能ですねラブ( *´艸`)

 

 

 

最後はカラーフィルターを設けるです左矢印

私聞くまでそんなものがあるなんて知らなかったですあせる

 

設定→アクセシビリティ→ショートカット→カラーフィルターor反転(スマート)

と設定すると、スマホの色変えれるんですよ!!

 

カラーフィルターっていうのにするとめちゃくちゃ黒くて見づらくて大分気持ち悪い色になります

 

反転(スマート)っていうのにすると一見変わりないかな!?って思うんですけど、LINE開くと黒とピンクになってたり、アプリを開いたときに目立つ色身だけ変更されてる感じです照れ

カラーフィルターみたいに全体がどす黒くなる訳じゃないので、私は反転(スマート)がオススメですドキドキ音譜おすましペガサス

 

けど、絶対弄らないぞ!!って時はカラーフィルターもいいかも音譜爆笑(笑)

 

ってか色が変わっただけで、弄らなくなるもんかはてなマークえーと聞いたときは思ったんですけど、大分変ります。

色の力ってスゲーって思い知らされました(笑)爆  笑アセアセ

 

 

これを上手く使って私も生産性を上げたいと思います音譜ドキドキ

 

動画ではほかにもSNSをホーム画面から消す方法なども紹介していました音譜

 

 

 

気になった方は是非ご覧くださいおすましペガサス照れ

 

 

DaiGo様は他にも生産性を上げる本などを出版していますので、気になった方はチェックしてみてくださいラブキラキラ

 

 

 

自分を操る超集中力

自分を操る超集中力

 

 

 

 

 

後悔しない超選択術

後悔しない超選択術

 

 

 

 

 

以上すぎ仔でしたルンルン( *´艸`)



すぎ仔にお仕事を頼みたい方はこちらへお願いいたします下矢印

 



趣味のゲーム実況チャンネルです。良ければ高評価👍チャンネル登録をお願い致します下矢印

 

 


すき仔Instagram

https://www.instagram.com/sugico22


Twitterアカウント

すぎ仔→https://twitter.com/vyMXSycniLGCXLx

(ゲーム実況しも子)→https://twitter.com/simoco22