自己啓発本&YouTube動画日記

自己啓発系のYouTube動画を分かりやすくまとめています

迷いに迷って結局損する【優柔不断が直らない人】の特徴TOP5

こんにちはしも子です。

 

今回はメンタリストDaiGo様

 

迷いに迷って結局損する【優柔不断が直らない人】の特徴TOP5

 

という動画を、動画を見ていない人や見る時間が無い人、何より私のアウトプットの為に(笑)まとめていきます

 

一番下には優柔不断を直すのにおススメの本も紹介していますので是非ご覧ください。

 

 

f:id:sugico22:20210129201427p:plain



 

 

おすましペガサス優柔不断が直らない人の特徴おすましペガサス

 

①流行り物が好き左矢印

 

流行りものが好きというのは、そんなに悪いことじゃない気がしますよね。

流行に敏感で意思も強い気がします。

 

しかしこれ実はめちゃくちゃ怖いんですあせる

自分が選んでいると思っていても周りにただ意思決定を求めているだけで、自分の価値観が無かったりするのです。

その上周りに意思決定を任せているので、なかなか自分の決断力が上がらないそうです。

 

なので口コミが無いもの、いざ自分の恋人や人生の選択の時に一体自分の好きなものが分からない、自分がどうしたいのか分からないという状況に陥るそうです。

 

 

 

②友達が少ない左矢印

 

これは私グサッと来ちゃいました(笑)

 

いや、友達が少ないってことは一匹狼なんだから決断力高そうじゃんと思うでしょうか?

実は違うんですよ!

 

失敗しても頼れる友達がいないと人は失敗を恐れるようになるそうです。

 

失敗してもまぁいいじゃんと励ましてくれる友達、自分が困った時にアドバイスをくれる友達。

友達のアドバイスを鵜呑みにしていてはいけませんが、立ち止まってあれ?もしこれがあの人ならどう考えるかな?と思い浮かべれる人が居るだけで決断力は上がるそうです。

 

 

 

 

③物が捨てられない左矢印

 

三つ目はモノが捨てられないです。

 

優柔不断って何かを決められないのだから、物を捨てるのは関係なくない?と思ったでしょうか?

 

これが違うんですビックリマーク

 

何かを捨てるときって、これは自分にとって必要があるもの、これは自分にとって要らないものと選択してるんですよ。

つまり捨てる事=選ぶ事なんです。

 

ですが、優柔不断な人はリスクを負うことを嫌います。

 

リスクというは降りかかるときには降りかかるものです、リスクを取らなければ前に進めないこともあります。

けどリスクをあまり負いたくない時は、リスクが少ないうちに行動するのが一番なのです。

 

リスクを負いたくないから選べなくて、自分自身でリスクを大きくしてしまうなんてなんとも皮肉な話ですよねあせるショボーン

 

 

 

 

④ストレスがヤバすぎる左矢印

 

ストレスというは決断力に作用します。

優柔不断な人は結構な確率で人間関係の悩みを抱えるそうです。

 

苦手で会うだけでメンタルやられる人が居るんだけど、けど親戚だから、上司だからと中々縁を切ることが出来ない人が居ます。

切った方がプラスになるとわかっているのに決断できないんですよね。

 

そしてその人のせいで、ストレスが溜まり決断力が下がるという負のスパイラルへゲロー

 

一度切ってしまうとそんなに自分にとって必要のない人だった、切ってもそんなに損害はなかったというは結構多いものですルンルン

 

縁を切りたいのに切れないと思うのは決断力が下がっていると認識することが大切です。

 

 

 

⑤理想を追い求めようとする左矢印

優柔不断な人は理想を追い求めようとする傾向にあるそうです。

自分の理想を追い求めるばかりに中々決断を出せないという事ですね。

 

そんな人にオススメなのは、最悪の事態を考えるだそうです。

えっ?最悪を考えるの?って思うかもしれませんが、人間が怖いって思う時って意外とそのことについて詳しく知らなかったりするそうなんです。

 

転職を例にすると、今ブラック企業で働いてるけどこのまま働くべきが、転職するべきか悩んでるとします。

めちゃくちゃ今の会社辞めたいのに踏み出せない大きな理由は、転職先でも上手くやれるかってことですよねショボーン

 

ここで、次の転職先でも上手くいかなかった時の事をあえて想像するのです。

そしたら収入が無くなるのですから、無職になった時の手当てはどのくらい出るのだろう?貯金だけでどのくらい生活できるのだろう?次の転職先が見つかるまでどれぐらいかかるのだろう?

 

そこまで具体的に調べれば、ただ漠然と辞めようかなどうしようかなと考えていた時よりも決断しやすくなるはずです。

 

 

 

このまとめると

  • 流行りものが好き
  • 友達が少ない
  • 物が捨てられない
  • ストレスがヤバすぎる
  • 理想を追い求めようとする

5つが優柔不断が直らない人の特徴でした。

 

 

 

 

そして優柔不断を直すには、

  • 自分の好きなものを知るまじかるクラウン
  • 信頼し相談する友達を作るまじかるクラウン
  • 物を捨てるまじかるクラウン
  • ストレスを緩和するまじかるクラウン
  • 最悪の事態を想定するまじかるクラウン

ことが有効だそうです。

 

 

 

DaiGo様の動画では、こちらの自己認識力を上げる本

 

 

 

 

物を捨てられるようになる本

 

人間関係をリセット出来る本

 

 

 

ストレスの解消法が100個も載ってる神本

 

 

などが紹介されていました。

 

 

今回まとめさせて頂いた動画はこちらです下矢印

またお風呂からの動画になっております。

終始お湯がぴちゃぴちゃ言っております笑い泣き

上半身裸なので、目のやり場に困るのは私だけでしょうかはてなマーク(笑)

時間がある方は是非チェックしてみてくださいキラキラ

 

 

この記事が貴方のお役に立てれば幸いです音譜

 

以上、すぎ仔でした(*'ω'*)

 

__________________

 

すぎ仔のお得情報下矢印

 

すぎ仔にお仕事を頼みたい方はこちらへお願いいたします下矢印



すき仔Instagram

https://www.instagram.com/sugico22

Twitterアカウント

すぎ仔→https://twitter.com/vyMXSycniLGCXLx

(ゲーム実況しも子)→https://twitter.com/simoco22