自己啓発本&YouTube動画日記

自己啓発系のYouTube動画を分かりやすくまとめています

ふきのとうと私の過去を少しだけ

こんにちはすぎ仔です🥰

 f:id:sugico22:20210205214343p:plain


昨日スーパーに行ったらなんとふきのとうが60円で売られてました‼️
.
.
.
.
60円ですよ⁉️安すぎません!?(◎_◎;)
.
.
.
.
まぁ、だいぶ色も悪くなってたし、 #ふきのとう なんか調理した事ないですが❗️
.
.
.
.
破格の安さに思わず購入❤️🥰笑笑
.
.
.
.
料理上手な旦那様に下処理の事聞いたら「まぁアスパラと一緒でいいんじゃない?」との事
.
.
.
.
なら、簡単だね✨とたかを括っていたのですが、いざ今日調理しようと思って確認したら、、、
.
.
.
.
全然ちゃうやないかい‼️笑笑(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
.
.
.
.
板ずりして、塩茹でして、薄皮剥いて筋取って、冷水漬けてと色々大変でした💦ヽ(´o`;
.
.
.
.
.
けど下処理中ずっとキッチンにはふきのとうのいい香りが❤️🥰
.
.
.
.
剥き終わったふきのとうは傷んでいたのが嘘のように綺麗な黄緑色に🥰(*´∀`*)頑張った甲斐がありました❣️❣️
.
.
.
.
.
私は現在26歳ですが、実は掃除も家事も全然上手く出来ません。
.
.
.
.
上手く出来ないというか、知らないと言う方が正しいかもしれません。
.
.
.
.
私の親は簡単に言うとネグレクトでした。
.
.
.
.
子育ては放任主義だからといい、仕事が忙しいのも相まって家はゴミ屋敷でいつも異臭を放っていました。
.
.
.
.
中学の頃自分の制服だけぐしゃぐしゃなのに気付いて、調べながら一生懸命自分でアイロンを掛けていたのを覚えています。
.
.
.
.
親とはその後縁を切りましたが、世間知らず?常識知らず?家事知らず?なのは中々治りません。
.
.
.
.
ゴミの分別の仕方、生ゴミは直接ゴミ箱にいれちゃいけないこと、正月の三ヶ日はおせちを食べること、急須の入れ方とか、当たり前のことを私は大人になってから1つ1つ勉強していってます。
.
.
.
.
今日のふきのとうの下処理もその1つです。これで産まれてくる子にまた1つ恥を欠かせないで済みそうです✨(●´ω`●)
.
.
.
.
育ちがどうであれ、今からが大切だと思っています✨‼️
色の悪いふきのとうだってめんどくさくても丁寧に処理したらこんなに綺麗になったのだから✨(´∀`*)
私もめんどくさくても丁寧に暮らせば、綺麗に生きていけるかな?
.
.
.
.
いざ、ここから少しずつ挽回です😆
.
.
.
.
産まれてくる子には色々教えてあげたいし、在宅ワークで稼いでいつも一緒にいてあげたいのでこれからも内職頑張りますす❤️🥰
.
.
.
.
もし私のような生い立ちや、応援してくれたり、励ましあってくれる人が居ましたらフォローお願い致します🤲
.
.
.
.
この投稿が少しでも貴方のお役に立てれば幸いです❤️🥰


Instagram→@sugico22

すぎ仔のお得な情報はこちら下矢印