自己啓発本&YouTube動画日記

自己啓発系のYouTube動画を分かりやすくまとめています

その後の人生が変わる!30代までにやるべきことTOP5

こんにちは、すぎ仔ですウインク

 

27歳になり、年齢だけみたら完全なる大人だなと感じている今日この頃ですあせる笑い泣き

残念ながら中身は10代の頃から変わらないんですがねw

流石にそろそろ30という事で、何か変えなきゃいけないのかな!?と思っているときにこんな動画を見つけました!

 

 

その後の人生が変わる!30代までにやるべきことTOP5

 
今回もメンタリストDaiGo様の動画です。
いつも私の気になる情報をくれるDaiGo様には本当驚きですハッびっくり
 
 
では早速動画をまだ見ていない人、動画を見る時間が無い人、そして何より私の為に動画の内容を分かりやすくまとめていきますキラキラ
記事の最後にはおススメの本なども紹介していますので、是非ご覧くださいドキドキおすましペガサス
 
おすましペガサスその後の人生が変わる!30代までにやるべきことTOP5おすましペガサス
 

①人間関係のバリエーションを増やす

えっ、私友達少ないんだけどって、思った方もいるでしょうか?
安心して下さい!私もです笑い泣き(笑)
 
けどこれ友達の数ではないんですって!!
たまに俺友達めっちゃ多いしって人が居ますが、そういう人は逆にパーソナリティに問題があるかもしれないそうですアセアセガーン
 
では人間関係のバリエーションとは何かというと自分の業界の違う人と友達になるということらしいです。
 
なので、俺様ワルだからここら辺のワルな奴だいたい友達グラサンとかいう人よりも、自分はTIで働いてるけど他業種に友達がいますって人の方将来チャンスを掴みやすいそうです。
 
 
けど、友達は同じ職場や業種で固めといた方がいいんじゃないの?って一瞬思いがちなんですけど、人間って旅行先であったとかバーでたまたま仲良くなった友達とかの方が、自分の人生を変える大きなチャンスをくれたりするそうなのです。
 
何故なら近くにいる人は常に情報交換しているので、考え方や仕入れる情報も似てきちゃうので、なかなか大きなチャンスや人生を変えるような情報は持ってきてくれないそうですアセアセ
なので他業種や自分と全然違う人が友達を持っている人の方が最終的に人生の幸福度が高くなる傾向にあるそうです!!びっくりハッ
 
 
なので是非少し勇気を出して自分と全然違う他業種の人と友達になってみるのもいいかもしれませんドキドキおすましペガサス照れ
 
 
 
 

2、自分を知る

2つ目は自分を知るです。
ざっくりしてるので解説すると、自分は将来何になりたいのか、自分は何をやってる時が一番楽しいのかっていうのがちゃんとわかってくるのが実は20代30代の時らしいです。
 
なので20代30代のうちに自分は将来どうなりたいのかという自己省察(じこせいさつ)をしっかりやっておくのがいいそうです。
自己省察の内容は将来変わってもいいそうです!人生が将来どうなるかなんて正直分かりませんものねw
 
けど将来どうなりたいかというのを日頃からしっかり考えることによってメンタルが強くなったり、仕事の効率も上がります。
なのでしっかり、将来自分はどうなりたいのか自分は何をしているのが好きなのかというのを考え、自分の事を知り日頃から考えるようにしてあげましましょう音譜照れ
 
 
 

3、モテる

3つめはなんとモテるです!!!!
これ言われてあっ、、、終わった、、、、チーンって私は思いましたが、頑張ってまとめるとアセアセ
20代ないしは30代前半までに恋愛経験を積むというのが大切だそうです。
 
一番は学生時代に沢山経験積んでおくのがいいらしいですよー、学生の方頑張れー!!グー(学生時代モテなかった私からのエール)
 
 
ではなぜモテるのがいいかというと、長続きするような恋愛が出来た人は人間関係の問題解決能力が上がるらしいです。
 
あっクラス一の美女とかじゃなくていいんですねアセアセ笑い泣き良かったw
 
長く続く恋愛(半年以上)を経験した人は、人間関係の問題を抱えずらくなり、問題が起きても解決が上手くなるそうです。
なのでできれば若いうちにモテて恋人を作り、長く続くようないい恋愛をすれば、若いうちから人間関係の問題を解決できるような人になれるという事です。
 
良い恋愛をして大人になると言いますが、まさにこういうことなんですねハート照れ
 
 
 

4、運動習慣をつける

4つ目は運動習慣をつけるです!
人間は30代に入ると痩せずらくなる上、習慣を変えることも若い時に比べて難しくなります。性格も変わりずらいという傾向もあるそうです。
 
しかも太ってしまった後だと、自分の持つセルフボディイメージというのが悪くなってしまい、自分に自信が持てずメンタルに悪い影響が出てしまうそうですアセアセ
 
 
なので若くて習慣化しやすい時に運動する習慣をつけておくのが大切だそうです走る人
 
 
 

5、投資を始める

最後5つ目は投資を始めるだそうです!
何故なら多くの人はお金を稼いだら使うまた稼いで使うという事しか考えていないのですが、実はこれって貧乏への道だそうですアセアセガーン
 
 
ミリオネア(億万長者)聞くと年収何千万とかめっちゃ稼いでる人のイメージですが、実はミリオネアの中でもそいういう人はごく一部で、大半のミリオネアは普通に稼いで無駄遣いせずに投資に回した人が多いそうです。
 
逆を返せば、普通に稼いだ人でも無駄遣いせず投資にまわして上手く運用出来たらミリオネアになれるんですねキラキラキラキラニコ
そんなわけアセアセと思う人もいると思いますが、普通のサラリーマンの生涯年収は三億って言いますし、あながち間違いじゃないかもしれませんアセアセアセアセ
 
 
因みに私は最近ダダで投資やってますキラキラ(笑)
気になった方はInstagramとURLを是非チェックしてみてください


 
まとめ

5つをまとめるとこのような感じです。

  1. 人間関係のバリエーションを増やすおすましペガサス
  2. 自分を知るおすましペガサス
  3. モテるおすましペガサス
  4. 運動習慣をつけるおすましペガサス
  5. 投資を始めるおすましペガサス
ちょっと大変なものもありますが、その後の人生が変わるという事なので是非若いうちに挑戦してみましょう!!
私も出産して落ち着いたら早速ジムに行って体鍛えて、一人でもマッチョの友達作れるように頑張りたいと思います!!照れ
 
 
 
DaiGo様が動画で紹介していた本をまとめていきます。
こちらは2番目にあげた自分を知るをやるのにおススメの本です下矢印

 

 

こちらは5番目に上げた投資を始めるにおススメの本です下矢印

ってか投資の神様ウォーレン・バフェットさんのウォーレン・バフェット伝なるものがあるんですね、知らなかったですアセアセ

これは個人的にめっちゃ気になったので早速買いたいと思います!!

 

 

気になった方は是非チェックしてみてください( *´艸`)

 

 
 
今回まとめた動画はこちらになります。
 
 
この記事が少しでも貴方のお役に立てれば幸いです音譜おすましペガサス
まとめてほしい動画などございましたら是非コメントお待ちしておりますキラキラ爆  笑